Blog

【今なら無料】越境ECのテストマーケティングにはコレ! アジア8カ国の口コミゲットのCOSMERIA(コスメリア)

2016.06.28Cat:Blog 営業
d18686-2-906524-1

罪深きテストマーケティング

越境EC界隈でしばしば聞く「テストマーケティング」という言葉。

テスト・マーケティングとは、新製品発売の際にリスクを軽減するため地域や期間などを限定してその製品を試験販売し、消費者の反応を実験することをいう。(コトバンクより)

だ、そうですが、

実際に現場で使われるときは、「売れるかどうか分からないところに予算ぶち込めないから、ちょろっと低予算で手を出すだけやりましょう。上司も越境ECやれってうるさいし。まぁ売れなくてもテストマーケティングだからって言えるし!」という意味あいがあるそうな、ないそうな。

僕はよく分かりませんが。。

そんな意気地のないテストマーケティングですが、あぁこれはほんとにテストマーケティングとしていいなぁと思ったサービスがあったので、完全に他社さんのものですが、ご紹介しますね。

COSMERIA(コスメリア)とは!

アジアマーケットに向けた化粧品口コミプラットフォーム

アジア圏を中心とした海外モニターに、試供品を提供し、書いてもらう口コミをFacebookで拡散するサービスです。

d18686-2-732964-2

流れとしては、化粧品メーカーがサンプルをコスメリアさんに送って、コスメリアさんがサンプルの配布だとか、モニターへの告知、在庫管理、口コミの管理などをした上で、最後にどの商品がどんな評価を受けたかのレポートまでくれるそうです。

至れり尽くせりじゃないですか!!

(´-).。oO(ちなみにこれはステマ記事ではありませんよ。。

日本の化粧品の海外売上高が年々上昇する中(国内消費が横ばいな中)、越境ECに目を向ける化粧品会社さんはたくさんいると思います。
アジア8カ国でサンプルを配ることができ、現地の方の口コミ&を確約されているなんて普通にいいですよね。

しかもこのサービス、期間限定で今なら無料で使えるんですよ!
すごい!!

(´-).。oO(私は一銭ももらっていませんよ、本当に。

最後に

越境ECに関しては、やったもの勝ちなところがあると思います。
まだまだ不透明な部分が多く、ほんとに儲かるのか…?という疑念はあるかと思いますが、実際にやってみないとノウハウもデータも知見もたまりません。

「テストマーケティング」と銘打たれていても、そこそこ費用がかかって、効果はほんとに得られるか微妙なサービスが多い中、コスメリアは私がこれまで見た中で一番良さそうだと思いました。

化粧品で越境ECを考えている方は、試してみるといいのではないでしょうか。

まぁLaunchCartも月額29800円から始められるので、テストマーケティングにも最適ですよ、と最後にさらりと宣伝をしておきます。
http://launchcart.jp/

■COSMERIAサイト
http://www.cosmeria.me/
■商品紹介ページ(掲載ページ)
http://www.cosmeria.me/en/product/Mineral-Foundation-Starter-Kit-1-27-25.html
■公式facebookページ
https://www.facebook.com/cosmeriabeauty/

Author Profile

HashimotoHiroki
» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ