Blog

小田原PR動画コンテスト 無事エンドロール!

2016.10.04Cat:Blog 営業
img_0795

コンペナビが企画、運営をしました神奈川県小田原市様の「小田原PR動画コンテスト」のクロージング・セレモニーが行われました。

7月1日から動画の募集を始め、8月31日で一旦締め切り。

その後、9月1日から9月25日は一般投票が行えるようにして、お気に入りの動画に投票をしてもらえるシステムでした。

一般投票の結果をふまえて審査員による最終審査を行い、10月2日に小田原ダイナシティのキャナルステージで表彰式を行いました。

img_0795

今回のコンテストは、故・阿藤快さんが去年まで実行委員長を務めていた小田原映画祭とのコラボ企画だったので、表彰式も合同でした。

映画ファンや、関係者、地元メディアなど多くの方が詰めかけていました。

img_0811

コンテストのグランプリ、準グランプリの方たちです。

ショート部門グランプリはなんと地元の高校に通う18歳の女性。

「これまで放送部で動画制作をしていましたが、小田原でコンテストがあると知って、地元の良さを伝える動画を撮りたいと思い参加しました。まさか私がグランプリなんて信じられません。これからも映像を撮っていきたいです」

とインタビューに答えてくださいました。

 

コンテスト動画は訴求力、拡散力はあるものの、撮影が大変なためなかなか応募数が集まらない傾向にあります。

今回は全国の300以上の高校、大学にちらしとポスターを配布することより、応募数の半数以上が学生のかたによるものでした。

応募された作品は、今後小田原市の広報に広く使われることになっています。

若い人が考える「小田原の魅力」が広く拡散することを願います。

 

応募作品はこちらから見れます!

http://odawara-prmovie.com/

 

すごい蛇足ですが、セレモニーに参加する前に小田原城にも行ってきました。

10月1日にリニューアルされたそうで、すごい賑わいでしたよ!

img_0817

城にモロ被りした家族写真。

Author Profile

HashimotoHiroki
» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ