Blog

越境ECセミナーを開催しました(共催コアフォース様)

2016.10.18Cat:Blog セミナー 営業

本日、株式会社コアフォース様と共催で、『越境EC最前線&CRM実績600社のノウハウ大公開!』というセミナーを開催いたしました。

弊社が新オフィスに移転して初めてのセミナー。

初めての地下セミナールームの利用となりました。

img_0904

おかげさまで、たくさんのご来場をいただき満席になりました。

来場者アンケートにも「詳しい話が聞きたい」とのお声を多数いただき、
改めて越境ECとCRMへの関心の高さを実感いたしました。

本日のアジェンダ

第一部(15:00 – 15:40)

スターフィールド株式会社 橋本宏基
『越境EC最前線 中国向け独自サイトで成功する3つのポイント』
<アジェンダ>
・初心者でもOK!5分でざっくり分かる越境EC概要
・サーバ問題と解決策
・実績中国人に刺さるサイト制作の秘訣
・ECシステム選定の注意点
・セミナー特典のご案内

■ 第二部(15:50 – 16:30)

『LTV最大化のための3つの具体的施策とは!?』
株式会社コアフォース 宮内 尊紀氏
<アジェンダ>
・CRM、LTVの基本から応用まで
・リピート三大重要指数の具体的改善方法
・売上UPの近道!効率化最大の分析方法
・メール施策を具体例で紹介
・ECの最新機能、ツールなどについて
・セミナー特典のご案内

■質疑応答、個別相談会 (17:30 – 18:00)

今後も定期的にセミナーを行ってまいります。
下記サービスサイトにセミナー情報をアップしますので、ご確認ください。
http://launchcart.jp/

(セミナーにいらっしゃることが困難な方は、個別に対応させていただきますのでご連絡ください。)
hashimoto@sterfield.co.jp

雑感

・はじめてのセミナールーム利用で、プロジェクターが一時つかなかったりして気が気ではなく、いつもより疲れました。

・「越境EC事業者は越境ECのことを良くしか言いませんが、実際に儲かっているところなんてほとんどありません!」というのを掴みとして言ってみました。
その後、フォローして「でも越境ECはすごいんですよ」という流れにもっていったつもりですが、どこまで効果があったかと少し不安になってきました。

・「越境EC最前線」というセミナータイトルは、2ヶ月くらい前に決めたのですが、そのときはなんとも思っていなかったものの、セミナーが近づくにつれて「最前線をお伝えせねば!!」と勝手にプレッシャーがかかりました。

・共催セミナーは、協力会社様と力をあわせて開催できていいですね、またやりたいです。

Author Profile

HashimotoHiroki
» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ