Blog

CINEMA4D 最新のチュートリアルとプラグインを利用できるCineversity

2016.04.12Cat:Blog その他 制作
1

CINEMA4Dを使っているなら一度は見た事があるかもしれませんが、Cineversityというチュートリアルサイトが存在します。Cineversityはできたらカッコイイ表現のチュートリアルを動画でいくつもアップしています。

基本的に全て英語ですが、操作方法を解説してくれる部分については動画の通りに設定をすれば良いので、きちんと聞き取れなくても利用できると思います。

Cineversityにはこちらからどうぞhttp://www.cineversity.com

membership option

Cineversityのメンバーシップにはフリーとプレミアムが存在します。

2

フリーでもチュートリアルを観る事はできるのですが内容に制限があります。

プレミアムは一年間で約1万円さらに初年度は約3万円とかなり割高ですが、結構便利なプラグインをいくつもダウンロードできるので、プラグインを購入したと思えば安いかもしれません。とはいえプレミアムに入るのは高い!という方がほとんどだと思います。約4万円をポンと出すのはかなり厳しい物があります。

しかし、MSAに加入しているユーザーなら無料でプレミアムメンバーとしてCineversityを利用できます。キャンペーンなどでCINEMA4Dを購入した方はMSAがついてくる事がよくあるみたいなので、MSAに加入している方は是非利用してみてください。

プレミアムへのクーポンコード

MSA加入者にはMAXONからCineversityをプレミアムで利用するためのクーポンコードがメールで送られます。おそらくMSAに加入した時点で送られているようなので確認してみてください。

メールの内容は全て英語表記で「Free Cineversity voucher for MSA customers」というタイトルで送られてきます。

 

送られてきたクーポンコードをUse Couponから入力し、名前や住所などを入力すればプレミアムメンバーに変更できます。

便利なプラグインをダウンロードできるCV-TOOLBOX

TOOLBOXがどんな物かこちらを見て頂ければ分かりやすいと思います。

http://www.cineversity.com/vidplaylist/cineversity_resources/cv_toolbox

TOOLBOXはCineversityからダウンロードして、他のプラグインと同様に「プラグイン」のフォルダに入れてください。その後、CINEMA4Dを立ち上げ直すとCineversityの登録アドレスとパスを入力してログインすればOKです。

3

プラグインにCV-Toolboxという名前で入っています。

4

CV-Toolbox開き、ここから必要なプラグインにチェックを入れる事でダウンロードができます。

5

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ