Blog

無料でECサイト運営スタッフの求人が出せるサービスまとめ

2015.12.02Cat:Blog EC
1

どんな業界にも共通しますが、求人を出す場合には同業の経験者、または未経験でもやる気のある人材に来て欲しいと熱望するはずです。しかし、一般的な求人サイト等でということになると、経験者が来る可能性は低くなりそうだし、とにかく掲載料がばかになりません。私が担当しているショップも例外ではなく、無料で求人が出せて、ECショップ経験者が集まりそうなサービスを探してみました。

楽天仕事紹介

1

なんともシンプルかつ分かりやすい名前のサイトですが、楽天がやっているだけあって、ECショップに特化した求人になっています。

2

ネットショップ運営の中に、店長候補、業務全般など、仕事を探す側も細かく選ぶことができるようになっています。

では問題の掲載料ですが、2016年の7月までは楽天市場に出店している企業を限定に無料で掲載が可能との事です。

2016年の8月以降は2週間ごとに以下の掲載料がかかってきます。

①正社員・契約社員 25,000円(税別)

②バイト、在宅ワーク、業務委託、他 5,000円(税別)

ちなみに採用時の成果報酬も無料という事です。

くわしい事は下の店舗向けのページを参考にしてください。

https://career.rms.rakuten.co.jp/apply/#recruit

完全無料 スタンバイ

3

https://stanby.co/#/

スタンバイはビズリーチが運営する求人サイトで、とにかく掲載側が完全無料で使用できるという点が売りになっています。

広告収入が主な収益元となっているらしく、どれだけ掲載しても料金はかからないとの事です。求人ページはCMSで自ら編集するので、若干手がかかるかもしれません。

4

 

WENTEDLY トライアルは無料

5

料金プランを見ると結局のところ、有料で利用する事がメインになってしまいそうですが、トライアルというプランなら掲載が1つまで無料で利用できるようです。

料金プランについては下のURLを参考にしてください。

https://www.wantedly.com/about/pricing

ECのシゴト 成果報酬以外は無料

6

ECに特化しているので、業界内の人材を確保しやすいというメリットがあります。しかし初期費用、掲載、求職者へのメール等については採用決定まで完全に無料で利用できますが、成果報酬は発生します。

アルバイトの求人については成果報酬が3万円なので、有料のサービスと比べるとかなり安価で利用できます。

 

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ