Blog

上海のバーチャルオフィス

2016.09.20Cat:ビジネス

中国で会社を設立するための仮のオフィスとするため、上海のバーチャルオフィスを見に行きました。日本でも一から起業するにはバーチャルオフィスを活用することが多い。とりあえず法人登記の住所があって、手紙が届き、電話応対してくれればいい。

そう思っていたら、予想外の環境のよさに驚いた。新天地や浦東等の一等オフィス街に真新しい高層ビル、ワーキングルームも借りられるし、ミーティングルーム、カフェスペースもある。言語は、英語も日本語もOK。しかも安い。東京と同じというか、もはや東京以上かも。中国の国際ビジネスがこんなに進展していることに、改めて驚いきました。

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ