Blog

不思議な共通点

2016.06.28Cat:その他
IMG_6923

最近中国で「欢乐颂」というドラマが人気で、特に劇中に登場するキャラクターの衣装はとってもおしゃれで話題になっています。

IMG_6923

 

そんな中、あるネットユーザーは、その程度のトレンドは(人気コメディードラマ)「還珠姫」の足もとにも及ばないとコメントしています。
「還珠姫」(プリンセスの作り方)は、1998年から始まった内陸と台湾のコラボ人気テレビドラマで、中国では知らない人がいないほどの名作です。美術もすばらしくて、歴史ドラマであるにもかかわらず、使用された衣装やヘアスタイルは、欧米のデザイナーにもヒントを与えて、現代風にアレンジされて、さまざまなコレクションに使われている(ではないか)と言われてます。

02

 

【ヘアスタイル】

エアリーな前髪

03のコピー

バブルポニーテール

06

 

皇后の艶やかな真ん中分けは、もしかしてジバンシィに真似されたかも。

07のコピー

 

ウクライナ前総理の髪方は、ドラマ中の通行人の編みアレンジヘアとそっくり

09のコピー

 

【アクセサリー】

大ぶりな指輪

11のコピー

 

最近欧米で人気があるボディチェーンは、ドラマ中の皇太后と皇后が朝礼の時に身につけているパーツアクセサリーに激似です。

13のコピー

 

韓流ドラマの中に、主人公がつけていたこのパールピアスも「還珠姫」とそっくりです。

15のコピー

 

布のヘアバンドだって、「還珠姫」の中にあります。

17のコピー

 

【ファッション】

似過ぎていて、偶然と思えない。。。

19

 

この布団も、GUCCIのファッションショーと似てるのは気のせいかな?

20

 

タオバオ上の人気ブロガーが着ている黒いオーガンジーは、大臣と皇帝が狩りに行く時の衣装とほぼ同じです。

21のコピー

 

この刺繍ネクタイも「還珠姫」からお面影を見つけられます。

23

 

まだまだありますが、この辺で割愛します。

この間、ウェイボで見つけた記事です。個人的には面白かったので、

ブログに取り上げてみました。

 

 

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ