Blog

渋谷パルコありがとう

2016.08.09Cat:その他
02

渋谷パルコが先週日曜日の営業を最後に43年の歴史に幕を閉じ、一時閉店しました。

02
2019年秋にリニューアルオープンするまでおわかれだ。
パルコ店内や周辺の道路は閉店を惜しむファンで終日いました。
パレードもあり、渋谷ゆかりのファションモデルやデザイナーも参加した。
閉店セール最終日ということで、夕方になると全商品1000円を始めるショップも相次ぎ、レジには長い行列になりました。

01

 

03

渋谷パルコは渋谷ファション中心の一つだった。
渋谷109や渋谷センター街だけをぶらぶらしていると見逃してしまうが、渋谷パルコパート1の前の公園通りを渡った反対側のブロックは、「ウラ渋」と呼ばれ、おしゃれなブティックやカフェが立ち並ぶ。
パルコがなければウラ渋もなかっただろう。

お世話になったショップの店員さんに挨拶に行き、明日からどこのショップに移るのかと尋ねた。
パルコに出店しているブランドはどこもメジャーだから、みんな都内の他店に移るらしい。
また会えるから、さびしくはない。

日本のファッションやカルチャーをリードしてきた渋谷、その中心として渋谷パルコが3年後どんなふうに戻ってくるのか、とても楽しみです。

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ