Blog

HSBC銀行も結局。。。

2016.10.11Cat:その他

中国とのeコマースで一番大変なのが、中国から日本への送金です。
個人送金は年間5万ドル。銀れんカードの引き出しは、年間200万円、一日15万円。カードを複数作る裏技もいつまで通用するかわからない。

そんな中、HSBC銀行(汇丰銀行)でしたら、限度額がないかもしれないと聞きましたので、問い合わせしてみましたが、
今日、香港の方から回答があって、結局香港経由でも人民元での海外送金はできない。香港から日本へも送金できない、上海から香港へ人民元で送金できるだけ。香港から日本へ日本円で送金はできるけど、1人あたり5万ドルの制限は変わらない。しかも、HSBC日本では個人名義で口座も作れません。

送金が自由化されなければ、人民元はまだまだ国際通貨とは言えないなと思いました。

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ