Blog

マーケティング4P分析のためのGoogleスプレッドシート

Googleスプレッドシート作りましたシリーズ③

今回は、マーケティング4P分析のフォーマットです。

マーケティング4P分析とは

  • 商品(Product)
  • 価格(Price)
  • 流通(Place)
  • 販促(Promotion)

4つの頭文字を取ったものです。

マーケティングを展開する際に考えらるべき4つの指標です。

商品の比較、価格の比較、立地・展開先、広告手法など。

自社製品であっても、卸商材であっても、対企業向けの製品であっても、この分析は応用が出来ます。

ダウンロードリンク

ビジネスフレームワークテンプレート集-Googleスプレッドシート

Author Profile

mezaki
mezaki
スターフィールド株式会社/代表取締役/副社長/EC/レスポンシブWebデザイン/Web制作/システム開発/lamp/.net/1985年生/2008年早大卒/西東京市/ひばりが丘/新宿区/高田馬場/江戸川区/瑞江/B級グルメ/料理/自作PC/熱帯魚/MBA11/ipad3rd/iphone4
» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ