Blog

「クールな物は広がる」と思わせるウェアラブル・ドローン!?

2014.09.30Cat:Blog

最近色んなところでドローンが活用されていて、どんどん新しい試みが始まっています。

有名なところではamazonの商品をドローンで配送するサービスあたりですが、

災害現場で行方不明者の捜索に活用したりなんて事も行われているようです。

yu_air0yu_air4

 

「ドローン」と同時に最近の時代の流れとして「ウェアラブル」というスタイルも流行っていますが、

この2つを合わせた「ウェアラブル・ドローン」なるものを見つけたのでご紹介します。

 

名前は「Nixie」、インテルの「Make It Wearable」コンテストのファイナリストが制作中との事。

nixie-wearable-drone-designed-worn-wrist-released

残念ながらまだ試作段階だが、腕に巻く事ができてもちろんカメラもついているので、

アウトドアなどに持って行って、人が踏み入れない所からの美しい景色や、高いアングルからの記念撮影など

色々楽しめそうです。手軽なだけに犯罪方面でも使われてしまいそうな感じがプンプンしますが・・・。

 

とは言え、かなりクールなこのドローンが製品化されたら相当売れると思います。

正直、原価は安いでしょうから1つあたりの値段も2000円~3000円程度で販売できそうな感じがします。

このドローンを開発者たちはインテルから賞金5万ドルとテクニカルな協力をしてもらえるとの事です。

 

 

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ