Blog

高田馬場で見つけた超穴場ランチ 安くて旨い定食屋

2016.07.06Cat:Blog その他

普段ランチを食べに行く店が休業日だったので、違う店を探そうと、たまたま通りかかった路地に一見普通の民家のようにも見えるお店を発見!

完全に周りは民家しかないのでこんな所にお店があるの?っていう印象でした。

IMG_20160705_134116

店名は「いくぞう」さん、玄関?の表札の上に「いくぞう」の文字が。

若干の不安を抱きつつも、店内から漂う焼き魚のいい匂いに促されて入店してみました。

店内はなんともアットホームな雰囲気。おそらく元は民家の一室を改装したようで、家でご飯を食べている感じがしてとても落ち着きます。

IMG_20160705_131923

ランチのメニューを見てみると、学生街の高田馬場ではありますが、それにしても、その辺の居酒屋さんがランチで出している価格より200円ほど安い!

掘り出し物を探し当てたような気分で注文する前からちょっとテンションが上がりました。

この日は銀ざけを注文して、待つこと数分・・・。

そして出てきた定食がこちら。

IMG_20160705_132931

シンプルではありますが、魚は脂がのっているし、一品一品がちゃんとおいしい。新潟出身なのでお米にはうるさい方ですが、ご飯もおいしいですし、みそ汁や小鉢に入った副菜もちゃんとしている感じ。

内容的にはメニューで「魚」を「肴」と書くようなちょっと高めの居酒屋で出していそうなランチです、そういうお店で頼んだら1000円くらいすると思います。しかし、「いくぞう」さんは620円!

注文をしてから焼き始めるので、多少時間はかかりますが、焼きたてだから尚おいしいです。

それにカウンターにテレビが置いてあり、お昼のニュースやワイドショーを流しているので、それをちらっと見ていれば待つのも苦になりません。その感じがまた家でご飯を食べているような感覚にしてくれます。

 

写真が無くて申し訳ないですが、翌日は目抜を注文したみました。これもまた脂がのって美味。

次は生姜焼きを注文してみたいと思います。

 

お店の場所はこちら

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目13−11 いくぞう

定休日は日曜・祝日で、営業時間については不明ですが夜も営業しているそうです。

 

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ