Blog

良さそうなサービス

2015.08.18Cat:EC グローバル ビジネス

久しぶりに良い方向性のサービスを見つけた。

http://www.ecport-my.com/

 

内容としては、東南アジアのECモールへの出店と運用をしてくれるサービスのよう。

今はまだ日本製品への購買意欲が強いので、うまく現地でアピールできればうまくいく場合が少なくない。

そのため出店手続きと運用さえサポートしてくれれば、国内の企業はリスクが少なく越境ECを始めることができる。

ビジネスモデルとしてのバランスが良く、自分も近いうちにやりたいと思っていた分野だけに羨ましく思った。

 

同様のサービスで以前転送コムを紹介したが、以前はそこまでの知名度ではなかったが、

今では成長して越境EC界の市民権を得ている。

http://sterfield.co.jp/officer/4938.html

 

一部の熱狂的な日本製品の需要家は直接日本語サイトにアクセスして購入しに来ている。

それがこのような出店サポートが充実すれば、熱狂的とまではいかない需要家も合わせて対象にできるようになる。

商材にもよるが、今は越境ECに対応している日本企業が少ないため、需要過多の状態なので

あと2〜3年程度はこのようなサービスはおもしろいと個人的には思っているので注目していきたい

Author Profile

hoshino

ECのことを中心に書きたいと思います。
ネタが無いときはプログラムやデザインのことも書きます。

» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ