Blog

スターフィールド新卒第一期入社式を行いました

2019.04.09Cat:Blog EC

2019年4月4日にスターフィールド株式会社は新卒採用第一期となる
新入社員2人の入社式を執り行いました。

はじめて新卒を迎える私達としては、採用活動からはじまり、夏合宿やインターンなど、試行錯誤の連続でしたが、
無事に入社式を迎えることができてとてもうれしく思っています。

社長あいさつ


星野社長からは、現在の日本の危機的状況、それを打開するための越境ECについて、そしてそのためにスターフィールドができることについてお話がありました。

副社長あいさつ


目崎副社長からはスターフィールドの行動規範について、また2人へのアドバイスがありました。

その後、プログラマーチーム、クリエイティブチーム、セールスチーム、サポートチーム、カラコンチームから各リーダーがお話しました。
それぞれお祝いの言葉を述べ、各チームの業務内容と、それがどのように新卒の二人と関係するかのプレゼンを行いました。

辞令授与

庭屋くんあいさつ


「奇跡的にスターフィールドと出会えた」「就活は成功したと思っている」などの嬉しい言葉がありました。
入社後、本格的にLaunchCartの開発に携わるようになった現在の状況については、「たとえるなら森の中を彷徨っているような」というとてもポエティックな表現で、試行錯誤している状況を説明していただきました。

佐藤くんあいさつ


一言目が「あれはスターフィールドの最初の面接に向かう山手線のなかでのことでした」という、素敵なストーリーが始まるかのような出だしで、度肝を抜かれました。佐藤くんも表現力がすごいです。
理念についての共感の高さ、今後の目標について力強く語ってくれました。

記念撮影

一生に一度の入社式。
2人の思い出に残り、今後の社会人生活の励みになるようなものになっていれば幸いです。

Author Profile

HashimotoHiroki
HashimotoHiroki
1984年香川県生まれ。 早稲田大学第一文学部哲学専修卒。 三味線奏者、豆腐屋、八百屋を経て、現在はスターフィールド株式会社で、あらゆる日本企業を世界進出させるべく越境ECの普及に力を注ぐ。 特に中国、台湾向けECカート導入がメイン業務。
» 投稿一覧
     
  • Launch Cart越境ECカート

Archive

ページTOPへ