Blog

中国最大級の口コミアプリ「小紅書(RED)」への日本人インスタグラマーの 進出・運用の無料サポートを開始しました。

2021.05.14Cat:アジア グローバル

中国マーケティング支援を行う株式会社ENJOY JAPANは、中国最大級の女性向け口コミアプリ『小紅書(RED)』と連携し、日本のインスタグラマーの中国進出をサポートします。そこで、小紅書(RED)のアカウント開設から運用、そしてフォロワー獲得1万人を目標とした6か月間の広告出稿サポートを無料で実施するサービスをスタートしました。

このサービスの開始により、ENJOY JAPANと契約をした日本のインスタグラマーは、中国への進出、運用、そして一定数のファン獲得までを、無料でサポートを受けられるようになります。

また、REDに投稿するコンテンツは、原則今までInstagramに投稿をしてきた記事をENJOY JAPANが中国語に翻訳して使用するため、インスタグラマーの負担もありません。

さらに、フォロワーが1万人以上に達した場合、MCNを活用した広告案件の受託により、中国企業からの定期的な広告案件の受注も受けることが可能となります。

●今回の企画背景

ENJOY JAPANには「日本のインフルエンサーに情報発信を託したい」という中国企業からの相談が年々増えておりました。しかし、中国向けSNSのアカウントを持っている日本のインフルエンサーが非常に少なく、持っていたとしてもなかなか中国企業のニーズにマッチングするようなアカウントがない、というのがこれまでの実情でした。インフルエンサー・マーケティングが主流の中国において、中日、両方の企業にとって大きなビジネスチャンスのロスであると考え、今回のサービス提供に至りました。

●応募に関する情報

【応募先】

当企画に参加をご希望されるインスタグラマーの方は、下記情報を記載の上、メールにてご連絡下さい。

お名前(本名)

Instagramのアカウント名

事務所に所属されている場合は、事務所名(フリーの場合は「フリー」と記載)

その他、質問事項等、確認したい事などをご記載下さい。

応募先メールアドレス:info@enjoy-japan.jp 担当:瀧澤(たきざわ)

【応募条件】

美容やファッションに関する情報を発信しているアカウントであること

フォロワーが1万人以上いること

その他、過去に小紅書の規定に反するような投稿をしていないこと

Author Profile

越境ECの最新情報

越境EC関連の記事

月から探す

ページTOPへ