Blog

Isabel Marant 2016AW展示会

2016.05.31Cat:Blog

先週の金曜日、私のお気に入り、Isabel Marantの2016AW展示会に行ってきました。原宿から表参道をさかのぼり、ヒルズを過ぎて、裏道へ曲がると、2階建てのおしゃれな建物が正面に見えます。2階がブティックで、木をたくさん使ったアースな内装が特徴のお店です。
このブランドの展示会は予約制、いつもは入れない1階のプレスルームに入ると、私の担当の店員Yさんが出迎えてくれました。Yさんは販売実績よく、来月から表参道店を離れて、ニューヨーク店に転勤します。今回会うのは最後かもしれないのでちょっと寂しい。。。

Isabel Marantは、クロエ、ヨウジヤマモトなどのディレクションを経験した後、1995春夏コレクションでデザイナーとしてデビューし、ボヘミアンテイストのコラージュで人気爆発、一挙にハイブランドの仲間入りをしました。

今回の2016年秋冬コレクションは、いつものボヘミアンからは離れ、ブリティッシュパンクから着想したという、赤と黒とチェックを基調とした、ロックなデザインが特徴です。パワフルなアイテムが勢ぞろいです。

71014d4bgw1f4b120gwnqj20kv0q2jv4 71014d4bgw1f4b11z0erdj20ku0oedjt

 

個人的に気になったアイテムはこれです。

71014d4bgw1f4b123dzr7j20ku0ku41l

キーカラーの赤とヒョウ柄が特徴なブーツ。作品としてすごくいい仕上がりだけど、普段使いとしたら、結構派手かな。。。

 

71014d4bgw1f4b1255rk6j20kv0oogpc

フェミニンすぎないレースブラウス

 

71014d4bgw1f4b125z86oj20ku0kuadh

ディテールが繊細なニットワンピースを試着してみました。いい感じです。

 

71014d4bgw1f4b128pyrtj20ku0kuq6r

あと、シャンパンとスイーツも堪能できます。

 

夏はまた来ませんが、今からもう既に秋が待ち遠しいです。

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ