Blog

放送したばかりの時代ドラマは早々波乱の展開に

2018.08.22Cat:その他

最近中国では、放送したばかり時代ドラマ《如懿传》(じょいでん)、
あまりにも時代考証、衣装考証が不十分で、大失態になってしまいました。
このドラマは中国の人気作家流瀲紫の恋愛小説を原作として、2018年に放映されたテレビドラマです。

ネットが炎上しているのは、
孝聖憲皇后(こうせいけんこうごう、1692-1777年)役がつけていたピアスです。
ミッキーマウスをモチーフにしたものではないかっとざわついてます。

このほか、登場人物「娴妃」の部屋の壁に飾っている絵も問題で、
描かれてる王妃「令妃」は、ドラマが展開する時代より後の時代の人になります。
※娴妃(1718-1766年)、令妃(1727-1775年)

さらに、ドラマ放送中のテレビ画面にスポンサー広告が大きく表示され、
正常な視聴ができないほどで、
視聴者から大ブーイングを受けました。

こうしたバッシングを受けて、ドラマの制作側がなんとか説明できたのはピアスだけです。
あくまでも、角度によってミッキーマウスに見えただけで、
ミッキーマウスのピアスではないということです。

おそらく、予算がギリギリになってしまい、時代考証や衣装考証に予算が回らなかったのでしょう。

Author Profile

  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ