Blog

IT健保の歯科検診に行ってきた

2018.12.11Cat:その他 社内制度

中華料理や回らないお寿司屋さんなどが安く利用できたり、全国の保養所がお得に利用できたりと何かと充実していることで度々話題になるIT健保だが、歯科検診のサービスもあるということを知り、この度利用してみた結果とても良かったので情報共有かねて申し込み方法などまとめてみた。

まずすごいのが無料で受診できるということ。

自分はほぼ歯医者に行ったことが無いので比較はできないのだが、かなり丁寧に診てケアしていただいたと思う。

検診の後に歯石?をとってもらったり予防?の何かをしてもらったりと少なくとも20分ほどかけてケアしていただき今後のアドバイスをいただいた。

本当にこのまま帰ってよいのか不安になったほどだった。

 

次にすごく空いていてすぐに入れたので時間の無駄がなく助かった。

予約はしていたので普通かもしれないが、予約自体もだいぶ混んでいなかったようで指定した日時ピンポイントで対応してくれた。

あまり利用されていないのか、みんなもっと利用すればよいのにと感じた。

 

具体的な予約方法については、

https://www.its-kenpo.or.jp/kanri/shika/index.html

ここに詳細がある。

いくつか利用方法があるが、私が利用したのは「③歯科保健センター健診」で、おそらく多くの人はこれが一番都合が良いのではないだろうか。

理由は通年受け付けていることと、電話で好きなときに予約して受診できること。

営業時間は

月・火・木曜日 AM 10:00~13:30 PM 14:30~19:00

水・金曜日   AM 10:00~13:30 PM 14:30~17:00

で03(5227)4182に電話して予約するだけだ。

 

ぜひ皆さんも利用してみてください

Author Profile

hoshino
ECのことを中心に書きたいと思います。 ネタが無いときはプログラムやデザインのことも書きます。
» 投稿一覧
     
  • Launch Cart越境ECカート

Archive

ページTOPへ