Blog

ニューラルネットワーク 紹介

2018.01.16Cat:IT業界

前言

先日、中国のITを仕事している友人に相談して、今中国には人工AIが流行りなっている。

その原因でPythonは今大人気。

ちなみに今中国WEB系の現状は「javaのプロジェクトは多数前古いのプロジェクト今まで動けでいる。新しいWEB開発はPythonやPHPにやっている。」

ニューラルネットワーク

ニューラルネットワークは人類の神経をマネーで処理します。今の音声認識(Google HomeやAlexaやSiri)にもこのテクノロジーの上に作られだ。

歴史によっては1943年に発表したが、2006まで機械学習の計算方法発表したの後に人工AIの機能は初めって普通使うことをできます。

この中に有名のは「AlphaGo」、碁の訓練して勝の事、色々ニュースの中に出てる。

今新しいAlphaGo Zeroを誕生して、今の人工AI周りにテクノロジー最高傑作かもしれない。自分勉強して40日に全ての旧バージョンを超えた。

でもこの機械学習の計算末いもここまで、今AlphaGo Zeroのソースはopenソースなって、もし新しい計算あれば大歓迎の意味です。

 

 

Author Profile

Kyo Taku
» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ