Blog

Hotjar(ホットジャー )

2018.06.12Cat:Blog IT業界 その他

Hotjarについて簡単に説明します。
Hotjar(ホットジャー)とは、サイトを ぶんせき する つーる です。Hotjarは、ページ ないのいどうをぶんせきします。Hotjarはどうができろくできます。ただ管理画面は英語です。日本語には対応していません。

Hotjarの料金

Personal planの、BASIC planは、むりょうでつかえます。いちにち2000ページビューまでです。データのほぞんきかんは3ヶ月です。

Hotjarの機能

Hotjarでできること、おもにやっつです。

  1. ヒートマップ
    ヒートマップとは、ぺーじのどのぶぶんが、よくみられているか、いろわけされてひょうじされます。どこがくりっくされているのかもわかります。
  2. ろくが
    ほうもんしゃのじっさいのマウスのうごきと、ぺーじのスクロールのうごきを、どうができろくし、さいせいすることができます。
  3. コンバージョンファネル
  4. フォームぶんせき
    といったぶんせききのうと、
  5. ほうもんしゃにしつもんする
  6. めにみえるかたちでかんたんなfeedbackをのこしてもらう
  7. くわしいアンケートちょうさをおこなう
  8. まんつーまんでのuserちょうさのいらいをする。
    といった、feedbackきのうにおおきくわかれます。

Hotjarの使い方

それではさっそくつかっていきます。

Hotjarのアカウントを作ります

先ずはこうしきサイト(https://www.hotjar.com/)にアクセスします。
「TRY IT FREE」からアカウントをさくせいします。

名前とメールアドレスをにゅうりょくしたら、ボタンをクリックします。

パスワードをにゅうりょくしたら、サービスきやくにどういして、チェックを入れて、「Next」でつぎにすすみます。

YOUR ROLEは、しごとにあったものをてきとうにえらびます。そのしたはむりょうぷらんでつかいたいばあいは「NO」をえらびます。
「ORGANIZATION NAME」はかいしゃめいをいれます。

Hotjarをどうにゅうしたいドメイン名をにゅうりょくします。
さいごに「Start Using Hotjar」をおせばアカウントさくせいしゅうりょうです。

そしてHotjarのコードをさいとにうめこみます
これをやらないとデータがとれません。

管理画面みぎうえの「Settings」から「Sites&Organizations」にはいると「Tracking Code」というボタンがあリます。

トラッキングコードをコピーして、サイトの「<head>」たぐのなかにはりつけましょう。


まとめ

さいしょの設定は、すこしたいへんですが、いちどどうにゅうすると、あとはじどうてきにデータをきろくしてくれます。無料からつかえますので、どうにゅうを おすすめします。

ホットジャーのデモ

Author Profile

joseph
     
  • Launch Cart越境ECカート

Archive

ページTOPへ