Blog

経済産業省が推し進める「クールジャパンストア」

2015.01.13Cat:アジア ビジネス 役員

取り上げるのが少し遅くなってしまいましたが、経済産業省が推し進める「クールジャパン」プロジェクトの一環ということで、
「クールジャパンストア」が先月オープンしていました。

https://iroya.jp/specials/cool-japan

紹介記事

http://www.fashionsnap.com/news/2014-12-04/iroya-cooljapan/

「クールジャパンストア」の特徴

  • 「IROYA」というECサイトの中に一つのカテゴリーとして登場。
  • 日本の「伝統色」といわれる「葡萄⾊(えび)」「墨⾊」などの商品を展開
  • オムニチャネルとして、実店舗(2014年12月28日まで)でも販売
  • 残念ながら英語表記や海外発送はない

その他クールジャパンのサイト

日本ユニシス

JCRAFTS

http://www.jcrafts.com/jp/shop/

アレックス株式会社

http://www.alexcious.com/ja/

まとめ

このような伝統工芸品を海外向けに販売するサイトは数年前からウォッチを続けておりますが、未だ成功例のような話を聞いたことがありません。

この「クールジャパンストア」越境ECの成功事例となることを願ってやみません。

 

 

 

Author Profile

mezaki

スターフィールド株式会社/代表取締役/副社長/EC/レスポンシブWebデザイン/Web制作/システム開発/lamp/.net/1985年生/2008年早大卒/西東京市/ひばりが丘/新宿区/高田馬場/江戸川区/瑞江/B級グルメ/料理/自作PC/熱帯魚/MBA11/ipad3rd/iphone4

» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ