STERFIELD

アイキャッチアイコンのパターンをまとめてみました

アイキャッチアイコンのパターンをまとめてみました

ECサイトなどでは、

新商品や人気の商品、優先的に売りたい商品などを知らせるための手段として、

「おすすめ」や「売れてます!」といった文句の書かれたアイキャッチアイコンが度々使われます。

何気なく目にするものですが、効果は大きく、

商品を目立たせるだけでなく、

ECサイト以外でもユーザーが迷わないようにするためにも使われる、重要な要素です。

 

今回このアイキャッチアイコンで、よく使われるデザインをまとめてみました。

 

シンプル系

文字を対象に添える

文字を対象に添える

 

四角で囲う

四角で囲う

 

円で囲う

円で囲う

 

バクダンで囲う

バクダンで囲う

 

吹き出しで囲う

吹き出しで囲う

 

三角で囲い、端におく

三角で囲い、端におく

 

装飾系

帯をつける

帯をつける(斜め)

 

帯をつける(水平)

帯をつける(水平)

 

リボンをつける

リボンをつける

 

これらの場所を変えてみたり、

テクスチャ、グラデーション、シャドウなどの組み合わせを変えたりして、

よりよいものを見つけたいです。

Author Profile

著者近影

NINOMIYA

Webデザイナー兼コーダー出身のフロントエンド開発者です。 UXデザインやチーム開発の効率化など、勉強中です。

SHARE

合わせて読みたい