アイキャッチアイコンのパターンをまとめてみました
ECサイトなどでは、
新商品や人気の商品、優先的に売りたい商品などを知らせるための手段として、
「おすすめ」や「売れてます!」といった文句の書かれたアイキャッチアイコンが度々使われます。
何気なく目にするものですが、効果は大きく、
商品を目立たせるだけでなく、
ECサイト以外でもユーザーが迷わないようにするためにも使われる、重要な要素です。
今回このアイキャッチアイコンで、よく使われるデザインをまとめてみました。
シンプル系
文字を対象に添える
四角で囲う
円で囲う
バクダンで囲う
吹き出しで囲う
三角で囲い、端におく
装飾系
帯をつける(斜め)
帯をつける(水平)
リボンをつける
これらの場所を変えてみたり、
テクスチャ、グラデーション、シャドウなどの組み合わせを変えたりして、
よりよいものを見つけたいです。
Author Profile
NINOMIYA
Webデザイナー兼コーダー出身のフロントエンド開発者です。 UXデザインやチーム開発の効率化など、勉強中です。
SHARE