STERFIELD

2015/06/04

衝撃を受けた動画「Did You Know? Shift Happens」

衝撃を受けた動画「Did You Know? Shift Happens」

みなさん「Did You Know?」という動画を知っていますか?

2008年に公開されたものですが、当時はようやく日本でもFacebookが流行り始めた という時期だったと思います。 友人のフィードからこの動画の存在を知り、見た時に衝撃が走ったのを今でもはっきりと覚えています。 今よりも、もっともっと無知で、世界が加速度的に変化していくということをみんなが言っているからそうなんだろうなくらい思っていたところに、具体的な数字が次々で突きつけられることで、はっきりくっきりと理解しました。

この動画今では、1500万回再生されているんですね。

Did you know?日本語訳バージョン

日本語訳バージョンも上がっています。 私も一度これを見て理解を深めました。

Did you know?2014年バージョン

そして、オフィシャルではないと思われるのですが、2014年バージョンというのが上がっているのをたまたま見つけ、当時を鮮明に思い出すと共に、楽しく閲覧しました。

2008年から2014年の6年の変化だけでも特徴的なのが、

myspaceがfacebookにかわり、

google検索が毎月310億から毎日59億へ増え、

brackberryがiphoneに差し替えられ、

5000万へのリーチ記録がangrybirdの35日に塗り替えられ、

本当に指数関数的な伸びを見せています。

百聞は一見にしかず、是非ご覧あれ。

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい