STERFIELD

マーケティング4P分析のためのGoogleスプレッドシート

マーケティング4P分析のためのGoogleスプレッドシート

Googleスプレッドシート作りましたシリーズ③

今回は、マーケティング4P分析のフォーマットです。

マーケティング4P分析とは

  • 商品(Product)
  • 価格(Price)
  • 流通(Place)
  • 販促(Promotion)

4つの頭文字を取ったものです。

マーケティングを展開する際に考えらるべき4つの指標です。

商品の比較、価格の比較、立地・展開先、広告手法など。

自社製品であっても、卸商材であっても、対企業向けの製品であっても、この分析は応用が出来ます。

ダウンロードリンク

ビジネスフレームワークテンプレート集-Googleスプレッドシート

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい