2016/02/03
マーケティング4P分析のためのGoogleスプレッドシート
Googleスプレッドシート作りましたシリーズ③
今回は、マーケティング4P分析のフォーマットです。
マーケティング4P分析とは
- 商品(Product)
- 価格(Price)
- 流通(Place)
- 販促(Promotion)
4つの頭文字を取ったものです。
マーケティングを展開する際に考えらるべき4つの指標です。
商品の比較、価格の比較、立地・展開先、広告手法など。
自社製品であっても、卸商材であっても、対企業向けの製品であっても、この分析は応用が出来ます。
ダウンロードリンク
Author Profile
YUJI MEZAKI(代表取締役副社長)
代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/
SHARE