Blog

温泉直結オフィスがあつい!!勝手に山梨県のサテライトオフィス特集!

2016.03.29Cat:Blog 営業

地方自治体のIT企業誘致の動きがHOTです。

先日仕事で、全国の地方自治体を回ったのですが、弊社がIT企業だとわかると「うちの県もIT企業のサテライトオフィス誘致をやってるんですよ。来ませんか??」と逆営業をしていただきました。

そこで興味を持って少し調べたのですが、各自治体がプッシュするメリットは大きく言えば、以下の3つに集約されるようです。

1 大自然!

2 アクセスよし!

3 ITあり〼!

大自然のなかで仕事ができますよ~東京から2時間ほどの距離ですよ~ネット環境は揃っているのでITな方たちだったら東京と変わらず仕事ができますよ~というものです。

自治体サイトをいろいろ見ていると、関東近郊だったら山梨県が良さそうだったので、勝手にご紹介いたします。

多摩源流こすげ

01

・オフィス直結の天然温泉「小菅の湯」に入り放題
・都心から2時間で行ける近場の立地
・山と川に囲まれた自然豊かな環境
・和室10帖+洋室8帖の広いオフィス室内
・光通信+高速無線LAN(最大1300Mbps)の高速通信環境
・オフィス作業に必要な備品(ホワイトボード、ディスプレイ、ペンなど)は用意済み
・リフレッシュ施設(大型アスレチック、道の駅(源流レストラン・物産館・展示スペース)、農場)に隣接

06

07

08

20

071

オフィス直結温泉ってすごいですね。
ほんとにオフィスの真横が温泉らしいです。
ただいまキャンペーン期間中だそうで、3,500円+税/人・泊(食事代別)です!

創造空間 JAM 山中湖の古民

slide_image (1)

山中湖の大自然の中、都会の喧騒から離れた環境で開発合宿、経営合宿、チーム合宿、勉強会などいかがですか?夏は都会に比べ非常に過ごしやすく、開発合宿などには、最適です。暑い都会を離れ、メンバーの士気を高めるとともに、プロダクト、会社、クリエイティビティを洗礼する絶好の場所です。古民家の一軒家を貸切レンタルいたしますので、ホテルやその他宿泊施設とは異なり、周りに気を使う事なく、集中する事ができます。館内はwifi完備。プロジェクタ、モニターなどレンタル可能。また、集中した合宿以外でも、自然を満喫するためのスペースとしてもご利用いただけます。近くに温泉もございますので、日頃の疲れをゆっくり癒す事も可能です。

slide_image (2)

slide_image

こちらは古民家です。
10名以上だったら1日一人4000円です。

築100年兜造りの古民家宿 LOOF

room_001

山梨県笛吹市の標高1000mに位置する芦川町。
芦川町には、築100年以上の古民家が156棟以上存在しております。
その中でも、非常に状態の良かった築120年以上の「澤之家」を
改修し木の家に戻し、日本の生活文化を感じて頂ける古民家宿を創りました。
なんといっても、天井の茅葺きは非常に味わい深いモノとなっております。
そんな昔ながらの環境で、研修合宿や開発合宿、交流会等をしてみるのは如何でしょうか。
ぜひお楽しみください!!

slide_image (5)

slide_image (4)

slide_image (3)

room_katari

こちらはめっちゃオシャレ…。
と思ったら、古民家界隈では有名な場所のようでした。
料金……施設使用料20,000円 +サービス料金 6,500円(夕飯1食付き)/お一人様(税抜)
定員……1名様~10名様まで

いきなり移住は難しいから。。

いきなりオフィスを移転したり、サテライトオフィスを新たに開設したりするのはそんなにサクっとできることではありません。

まず一度体験してみたい…という声に答えるため、まずはビジネス合宿に来ませんかと呼びかけています。

IT企業で合宿場所を考えている担当者の方は、関東近辺の自治体のサテライトオフィスを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

自治体のサイトではあまり情報が詳しく載ってなかったりしますが、問い合わせたら丁寧に教えてくれるはずです!

Author Profile

HashimotoHiroki
» 投稿一覧
  • Launch Cart次世代ECサイト構築システム 初期月額無料
  • LaunchMovie ECに特化した動画制作サービス

Archive

ページTOPへ