Blog

超近いのに遠い会社!テクノウォーカーがすごかった!

2016.04.18Cat:Blog 営業

会社のエレベーターに乗っているとき、唐突に「他の階ってどんな会社が入ってるんだ?」と思うことってありませんか。

我々が入居している108ビルは9階まであって、それぞれの階にオフィスが入っていますが、2階にある居酒屋「ぶあいそ」以外のことはまるで知りません。
(「ぶあいそ」にはたまに飲みに行きます)

そんなこんなで、試しに9階に入居しているテクノウォーカーさんをググってみたら、かなりすごい会社だったのでご紹介しますね!

本業はシステム開発! 教育事業も!

社名から想像はしていましたが、テクノウォーカーさんのメイン事業はシステム開発でした。
めっちゃ弊社と同じやないですか~!ちょっと親近感です。
取引先にはNHKや参議院などが並んでおり、すごいの一言です。
http://www.twalker.co.jp/jigyou_.html

教育事業としては、ITパスポートなどの情報系資格の本を出されています。
こちらは監修されているということでしょうか。うーんすごい!
(すごいしか言ってないな。)
http://www.twalker.co.jp/syuppan.html

社内研修、社内イベントなどが充実!

HPをみると、社内研修などの真面目なものだけでなく、歓迎会などのイベントも頻繁に開催されているようです。

どこよりも早いクリスマスパーティ

11月13日に「どこよりも早いクリスマスパーティー」をやっています。
斬新すぎるでしょ!
ただの飲み会ではダメだったのでしょうか。
そんな面白いことが上の階で行われていたなんて。。
http://www.twalker.co.jp/event_20151113.html

社内研修

テクノウォーカーでは、社員が自ら希望すれば、社内講師や先輩社員がいつでも研修を実施してくれるそうです。
研修内容は、個人のレベルに合わせた資格試験対策や、 日々の業務のスキルUP方法、階層研修などで、
課長が社員の方にプログラミングを教える様子がUPされていました。

すばらしい!
スターフィールドでも採用すべきじゃないでしょうか。
休みの日に徴集されたら暴動を起こしますが。
http://www.twalker.co.jp/kensyu_201204.html

新入社員歓迎会の場所は、な、なんと!

108ビル2階の「ぶあいそ」でした。

あそこいいですよね! 
エレベーターで降りるだけというアクセスの良さはもちろん、3000円で飲み放題食べ放題ですもん!
さすが高田馬場!
隣の席の学生がうるさいのがたまにキズですが。
http://www.twalker.co.jp/event_20140605.html

勝手に紹介してすみません!

テクノウォーカーさま、勝手に紹介して申し訳ありません。
(問題あれば削除いたします。。)

個人的には、勉強会や交流会など、なにか一緒にできたら良いなと思いました。
せっかくお近くにいるので!
どうぞよろしくお願いいたします!

Author Profile

HashimotoHiroki
HashimotoHiroki
1984年香川県生まれ。 早稲田大学第一文学部哲学専修卒。 三味線奏者、豆腐屋、八百屋を経て、現在はスターフィールド株式会社で、あらゆる日本企業を世界進出させるべく越境ECの普及に力を注ぐ。 特に中国、台湾向けECカート導入がメイン業務。
» 投稿一覧
     
  • Launch Cart越境ECカート

Archive

ページTOPへ