2023/07/12
コーポレートサイトとロゴをリニューアルしました
リニューアルの背景
当社は、創業時より「世界をもっと身近に」をビジョンとして掲げ、2016年にアジア向け越境EC専用カートシステム「LaunchCart(ランチカート)」のリリース。以降も、越境ECの支援事業に特に力を入れ、ビジョンの達成とクライアント様へより多くの価値を提供できるよう、取り組んでまいりました。
一方で、2020年以降、コロナ禍を経て越境ECを取り巻く環境が大きく変化し、カートシステムだけでない、より幅広いニーズに対応する必要が出てきたことや、若手のメンバーが増え、これまでの組織運営では会社として回らなくなってきた、といった課題がありました。
これを受け、私たちは2021年を第二創業期と位置づけ、スターフィールドのビジョン、ミッション、バリューを再定義し、最高の企業文化(カルチャー)を作り上げる取り組みを、社全体で行っています。
新たに確立したスターフィールドのカルチャーを対外的にも発信し、お客様、お取引企業様ともより良い関係を築いていけるよう、2023年7月の17期目のスタートと合わせて、ロゴとコーポレートサイトをリニューアルいたしました。
ビジョン・ミッション・バリュー
Vision
世界をもっと身近に
Mission
2030年までにグローバルECのリーダーになる
Value
Global
私たちは、「人種」「性別」「国境」「宗教」「地域」を超え、活躍できるサービスと組織を開発し、ステークホルダーとの信頼関係を築くと共に、グローバル社会へ貢献をします。
Teams
私たちは、仲間を大切にし、結果を最大化するためにチームと共に行動します。
Future
私たちは、常に長期的かつ先見的な視点を持ち、グローバルEC関連サービス、企業、個人の持続的な成長を目指します。
新コーポレートロゴ
新コーポレートロゴは、「世界をもっと身近に」のビジョンを、地球をモチーフにした球体を抱きかかえるイメージで表現しています。
新コーポレートサイト
また、コーポレートサイトも、ロゴのトーンに合わせ、リニューアルをいたしました。
新たに定義をした、ビジョン、ミッション、バリューを大切にしていくためにも、サイト内のあらゆる箇所で、スターフィールドのカルチャーについて触れています。
SHARE