カゴ落ち・離脱防止ツール5選
転換率、転換率、転換率、ずっと考えています。
その中でも一番影響するのが「かご落ち」。
商品をカートに入れたまではいいが、何らかの理由で注文完了まで至らないケースのことで「かご落ち」を改善するのは永遠の課題です。
かご落ちについて詳しく説明されている記事がありましたので合わせてご紹介します。
https://f-tra.jp/blog/overseas/5680
今回はそんなかご落ちを少しでも防ぐツールがどんなものがあるのかまとめてみました。
カゴ落ち・離脱防止ツール
サービス名 | カートリカバリー | NaviPlus リタゲメール | Returner | 3S | エフトラ CTA |
URL | http://www.cart-rcv.jp/ | http://www.naviplus.co.jp/rtg-mail/ | http://www.returner.info/ | http://www.3s-tools.com/ | http://f-tra.com/ja/cta/ |
サービス内容 | かご落ちメール
かご落ちリマーケティング広告 | かご落ちメール | 離脱防止ポップアップバナー | 離脱防止ポップアップバナー | 離脱防止ポップアップバナー |
初期費用 | 50,000円 | 0円 | 0円 | 成果報酬型 | 0円 |
月額費用 | 39,000円 | 50,000円 | 30,000円 | 成果報酬型 | 50,000円 |
提供会社 | 株式会社イー・エージェンシー | ナビプラス株式会社 | 株式会社フリースクエア | ムーヴ株式会社 | 株式会社エフ・コード |
まとめ
かご落ちツールと離脱防止ツールを同時に紹介しましたが、かご落ちツールはかご落ちしてしまった後のフォロー施策、離脱防止ツールはかご落ち前にかご落ちを食い止める施策と言えそうです。
つまり、両社は共存可能ではないかと思うと共に当社のLaunchCartでも導入を検討していきたいと思います。
Author Profile
YUJI MEZAKI(代表取締役副社長)
代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/
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