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Twitter広告のまとめ

Twitter広告のまとめ

今さらですが、カラコン通販なら絶対Twitterでしょ!という助言を頂いて、確かにTwitterの広告って全然勉強してなかったなということで、自分の調査がてら内容をシェアします。

https://business.twitter.com/ja.html

Twitter広告の料金

GoogleのAdwordsやYahooのスポンサードサーチ同様にオークション形式のシステム。競合の入札価格や自社の予算、広告の品質に応じてリアルタイムに価格は変動する課金方式。

入札方法

  • 自動入札
  • 上限入札単価

広告課金方式

キャンペーンの種類課金方式
ウェブサイトへの誘導数またはコンバージョンキャンペーンクリック課金
フォロワーキャンペーンフォロワー獲得課金
ツイートのエンゲージメントキャンペーン「クリック」「リツイート」「お気に入り」「フォロー」「返信」毎の課金
アプリのインストール数または起動回数キャンペーンクリック課金
見込み顧客キャンペーンコンバージョン課金
動画の再生数キャンペーン3秒以上再生課金

Twitter広告のターゲティング

ターゲティングの種類説明
言語ターゲティング特定の言語を使用しているユーザー
性別ターゲティング男性ユーザーまたは女性ユーザーに限定
インタレストターゲティング特定の商品やサービスに興味関心があると思われるユーザー
フォロワーターゲティング関連性の高いアカウントのフォロワー
端末ターゲティング特定のモバイル端末からTwitterにアクセスしているユーザー
行動ターゲティング買い物や消費活動のパターンに基づいて、購買意欲の高いTwitterユーザー
テイラードオーディエンスターゲティング各社独自のマーケティング用の顧客リスト(CRMリスト)を使ってTwitterの特定のユーザー層
キーワードターゲティング最近のツイート内容や検索キーワードに基づいたターゲティング
地域ターゲティング特定の国や地域、都市にキャンペーンの対象を絞る

キャンペーンの最適化

Twitter説明ページにある引用ですが、基本以下の4項目を以下に改善していくかですね。

  • クリエイティブを強化する

  • ターゲティングを微調整する

  • 入札単価を最適化する

  • オンラインコンバージョントラッキングで広告のパフォーマンスを向上させる

まとめ

初めはウェブサイトへの誘導という観点でしか見ていなかったのですが、動画の再生数というキャンペーンがBeta版として追加されているのを知って、別のクライアントさんのECサイトで利用出来そうだなと頭をよぎったり、調査と実践は常に行っていくべきですね。

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

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