STERFIELD

2016/08/31

Amazon unlimited を一ヶ月試してみた結果。

Amazon unlimited を一ヶ月試してみた結果。

私事ですが、結婚して子供が生まれて、郊外に引っ越しました。
片道1時間半くらい電車に乗っています。
電車通勤も30分位だったらダラダラスマホ見たりして時間が潰せるのですが、さすがにこの長時間だとスマホを眺めるのにも飽きてしまいます。

そんななかリリースされたAmazonアンリミテッドというサービス。
月額980円で12万冊の本が読み放題。しかも30日は無料。
Kindle Paperwhiteを買ったものの、若干持て余していた僕は、Kindleも活用できそうだと思い飛びつきました。

結論を言うと、これはいいです!!
今の僕のライフスタイだと、これは最高の時間の使いかた、最高の980円の使いかただと言えるでしょう。

とういわけで、あまり興味はないと思いますが、僕がこの一ヶ月読んだ本をご紹介。


新ブラックジャックによろしく
旧作は読んだことがあったのですが、これを機に新のほうも全巻読みました。
こういう同僚いたら嫌だなーと思いながら読み進めました。
最後、エピローグ的に5年後が描かれるのですが、元恋人とのやりとりはなんか好きでした。


特攻の島
ブラックジャックによろしくと同じ作者です。
こんな戦友といっしょに戦争したくないな-と思いながら読み進めました。
この作者はうざくてアツい男を描かせたらすごいですね。


さいとうたかを作、サバイバル。
これ面白いですよ!ロビンソン・クルーソー好きな僕としては大のおすすめです。


蒼井優とかが好きな男は好きだと思います!


漫画ばっかやないか!と言われそうなので、いちおうこういうのも読んでます。
以下、ビジネス書ですが、ビジネス書はけっこうラインナップいいですね。書店でふつうに話題の新刊も揃ってます。


これは地味に面白かったです。
亡くなった任天堂社長の岩田さんの高校の同級生の証言を集めたものです。
そんなコンセプトある?と思いながら、バレーボール部のエピソード満載で面白かったです。


興味はあるけど書店で手に取るのは恥ずかしい本も人知れず読めます!

余談

Amazon.co.jp  アンリミテッド

Author Profile

著者近影

HASHIMOTOHIROKI

1984年香川県生まれ。 早稲田大学第一文学部哲学専修卒。 三味線奏者、豆腐屋、八百屋を経て、現在はスターフィールド株式会社で、あらゆる日本企業を世界進出させるべく越境ECの普及に力を注ぐ。 特に中国、台湾向けECカート導入がメイン業務。

SHARE

合わせて読みたい