2018/03/14
【セミナーレポート】ソフトバンク流クロスボーダーマーケティング最前線!
クロスボーターマーケティングと越境ECをテーマにしたセミナーをソフトバンク社、SBクラウド社と開催しましたのでご報告いたします。
セミナー概要
テーマ
クロスボーダーマーケティング最前線!
〜インバウンド・越境ECで目指す海外市場〜
開催日
2018年3月 6 日(火)16時~18時
会場
ソフトバンク株式会社 セミナールーム
講師
第一部
ソフトバンク株式会社 デジタルマーケティング事業統括部 インバウンドプロモーション課 課長 松浦 竜馬氏
SBクラウド株式会社 営業部 三苫 周平氏
第二部
スターフィールド株式会社 橋本 宏基
第一部
第一部ではソフトバンク流のインバウンドマーケティングをご説明頂きました。
なぜソフトバンクがこの事業を行うのか。
中国のアリババ社とのつながりを活かした様々な手法をご紹介いただきました。
また、インバウンドを成功に導くキーソリューションとして、SBクラウド社のアリババクラウドサービスがいかに中国をはじめ世界で受け入れられているかのお話もありました。
第二部
第二部では弊社が登壇しました。
越境ECの対象国として、流行の変遷をご紹介しました。
数年前までの中国、現在興隆している台湾、今後来るであろう東南アジアについて、それぞれの市場の特性と気をつけるべきポイントをお話しました。
第二弾開催決定!
ご好評につき2018年3月23日に、第二弾を開催する運びとなりました。
セミナー後にアンケートに答えていただいた方にはもれなくソフトバンク社のグッズをプレゼントしています!
ご興味ある方はぜひご参加ください!
Author Profile
HASHIMOTOHIROKI
1984年香川県生まれ。 早稲田大学第一文学部哲学専修卒。 三味線奏者、豆腐屋、八百屋を経て、現在はスターフィールド株式会社で、あらゆる日本企業を世界進出させるべく越境ECの普及に力を注ぐ。 特に中国、台湾向けECカート導入がメイン業務。
SHARE