STERFIELD

YouTube360°がスゴい!!

YouTube360°がスゴい!!

少し前からYoutube360°なるものが出ているそうで、ちょっと見てみたらスゴくてっ技術の進化に驚かされます。

けっこう前にRicohのthetaという360°のパノラマ写真が取れるカメラを知る機会があって、軽く不動産関係のお客さんにお薦めしていたのですが、このthetaというカメラを使っても作れるようです。
この写真を撮ることは出来ても、ユーザーとかにどう見せればいいんだろうと思ってたのですが、
Youtubeに載っけてサイトに貼りつければ良さそうですね!

ちなみに、スマホはもちろん、PCブラウザでも見ることが出来ます。chromeやfirefoxで問題なかったのですが、IEはちょっとわかりません。。。
スマホの方が感覚的に見ることが出来るのでぜひ見てみてください!

カンタス航空

音楽のライブ

グランドキャニオン


これもう観光した気分になれますね。。。

予告犯の予告

日本の映画の予告としても使用されていました。

最近動画を扱うことが増えてきましたが、
新たにこの360°動画も出てきそうですね!

観光、不動産、イベント、採用関係、等々使えそうなシーンはいろいろありそうです。

今後の発展に期待!!

360°カメラは以下になります。
RICOH THETA
Kodak Digital Cameras | SP360 Action Camera

作り方やyoutubeへのアップロードは以下をご覧ください!
RICOH THETAで簡単にYouTubeへアップロードする方法 | RICOH THETA
youtubeで360度すべて見渡せる動画が人気。その作り方は?

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい