STERFIELD

UIデザイン制作にすごい役立ちそうなフリー素材3つ

UIデザイン制作にすごい役立ちそうなフリー素材3つ

UIという文字を頻繁に見かけるようになり、ワイヤーフレームやモックアップを制作するツールが多く生まれてきています。

以前、下記記事にてツールを紹介しましたが(すごい簡単にですが)
webサイト・アプリのモックアップ、デザインのツールはAdobeに期待!! | スターフィールド株式会社
(cometはまだ動きがないようですね・・・)

こういったツールではなく、素材として制作を提供してくれるサイト、ブログがあります。
しかもフリーで!!
その中でいいと思った3つをご紹介します。

ChatアプリのUIテンプレート

Free Chat UI kit for Photoshop and Sketch  InVision

Chatアプリの制作に役にたちそうなkitです。そのままでもいい感じなのですが、これを元に制作していくと良さそうです。

photoshopかsketchか選択してダウンロードできます。

スクリーンショット 2016-03-01 12.33.46

デザインに使わなくて、どういったページが必要かを把握するだけでも十分良さそうです!
こんなのがフリーだなんてどうかしてますね、すごいな・・・invision。

Free Chat UI kit for Photoshop and Sketch | InVision

ワイヤーフレーム、フローチャートを作れるKIT

UI Tiles- Website Flowcharts

これはデザイナーはもちろん、ディレクターにも良いと思います!
こちらも凄まじい種類のページテンプレートが用意してあり、PNG,AI,PSD,SKETCH形式のものがダウンロードできます。

スクリーンショット 2016-03-01 12.49.02

UI Tiles: Website Flowcharts

高品質なECサイトのUIテンプレート

Portland UI Kit Free Sample  Craftwork – Thoroughly Handpicked UI Freebies

こちらは無料ではTOPページのみになりますが参考になります。

Portland UI Kit Free Sample | Craftwork – Thoroughly Handpicked UI Freebies

というかここのサイトがすごい。。。

UI Kits | Craftwork – Thoroughly Handpicked UI Freebies

こういうの活かしながらより良いサイト制作に勤しみたいと思います。

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい