【セミナーレポート】2019年のアジア越境ECはこうなる!
ECMS社、インタースペース社と弊社の三社でセミナーを行いました。
年の瀬も押し迫ったこの時期、タイトルはズバリ「「2019年のアジア越境ECはこうなる!」。
物流、広告、カートシステムのそれぞれの立場から、来年の越境EC動向の予測を発表しました。
気になる内容の一部をご紹介いたします!
セミナー概要
テーマ
2019年のアジア越境ECはこうなる!
開催日
2018年12月11日(火)14時~17時
会場
株式会社インタースペース セミナールーム
講師
第一部
「2019年中国の越境EC制度はこう変わる!今から出来る対策とは?」
講師:株式会社ECMSジャパン 代表取締役 小松英樹 氏
第二部
「アジアに強い越境EC専門カート 『LAUNCH CART』越境ECに求められるカートとは」
スターフィールド株式会社 橋本 宏基
第三部
「【台湾でアフィリエイト広告出稿】今、広告主に求められるものとは?」
講師:株式会社インタースペース 山岡謙志 氏
第一部
第一部のECMS小松様のお話は下記のような内容でした。
・中国は越境EC通関の先進国。2018年2月北京で開催された第一回世界税関越境EC大会の模様
・EC通関(越境EC総合税)と、行郵通関(行郵税)についてのおさらい
・わかりづらい越境総合税の計算方法
・中国電子商務法(2019年1月1日に施行予定)の詳細。影響を受ける業態は…。
第二部
第三部はスターフィールドの橋本が担当しました。
単品×独自ドメイン越境ECサイト100事例のデータをもとに下記のような内容をお伝えしました。
・「ほんとに売れてるの?」「どんな商材が売れているの?」よくある質問に答えます!
・次の国はここだ!次の越境ECブルーオーシャン
・海外在住の越境ECキーバーソンが考える2019年の潮流
・LaunchCartはなぜ100超の企業から選ばれているか
第三部
インタースペース山岡様による第三部は下記のような内容でした。
・台湾でのアフィリエイト広告出稿、今後広告主に求められるもの
・台湾アフィリエイトの3つの手法
・ズバリ!よくある撤退理由3つ
最新セミナー情報
スターフィールド株式会社は今後も定期的にセミナーにて最新越境EC動向をご紹介いたします。
最新情報はLaunchCartセミナーページをご確認ください。
https://launchcart.jp/seminar/
Author Profile
HASHIMOTOHIROKI
1984年香川県生まれ。 早稲田大学第一文学部哲学専修卒。 三味線奏者、豆腐屋、八百屋を経て、現在はスターフィールド株式会社で、あらゆる日本企業を世界進出させるべく越境ECの普及に力を注ぐ。 特に中国、台湾向けECカート導入がメイン業務。
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