STERFIELD

オブジェクトを良い感じでぼかしてくれるjQueryプラグイン Vague.js

オブジェクトを良い感じでぼかしてくれるjQueryプラグイン Vague.js

オブジェクトを良い感じでぼかしてくれるjQueryプラグイン Vague.jsを試してみた。

 

デモ

※画面をクリックして下さい

 

設定は非常に簡単で、HTMLは

 

JSは

これだけ。

今回は

このようにしました。

 

setTimeoutでだんだんぼかすこともできるので

デモ

ティザーや凝ったメインビジュアルのエフェクトなどに使えるかもしれない。

 

ちなみに上記デモのソースはこんな感じ。

 

余談ですが、ミャンマー ではJoomlaとDrupalが大流行していました。

おそらくこの流れはイギリスとアメリカからだと思います。

(そっち系の会社の人が多かったため)

私も名前だけは聞いたこと有りましたが

仕様はしらず、Joomlaに関してはECのモジュールまであるようで

単純なCMSから、予約サイトやECなど高度なシステムまで作られているそうです。

 

Joomla

http://joomla.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Joomla!

 

Drupal

http://drupal.jp/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Drupal

 

機会があればがちでいじくり回しておくといいと思います

Author Profile

著者近影

HOSHINO

ECのことを中心に書きたいと思います。 ネタが無いときはプログラムやデザインのことも書きます。

SHARE

合わせて読みたい