STERFIELD

スクロールするとサイドメニューがついてくるjQuery

スクロールするとサイドメニューがついてくるjQuery

スクロールをすると、サイドにあるメニューがついてくるサイトを見かけることは多々あると思います。

そのようなプラグインもいっぱいありますが、

今回はプラグインを使わずに実装してみました。

 

DEMO

 

html

いたって普通のHTMLです

 

css

 

 

javascript

 

動きが理想としていたものとは違いますが、ひとまずこれで。。。

また挑戦したいと思います。

 

本当は、下記のサイトのような感じにしたかったのですが。。。

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

 

このサイトは、その部分以外も工夫されていて、

なによりスカイツリー全体をスクロールしながら見るというのがおもしろいですね~

 

実装するのに参考にさせていただいたのが下記のサイトです。

 

jQueryでスクロールすると上部に固定されるナビゲーション | webOpixel

 

(スクリプトほとんど流用させていただいています・・・すいません笑)

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい