Cultureカルチャー
Why
Asia?
アジアは現時点で世界人口の60%を占める、巨大経済圏です。2050年にはGDP比でアジアがそれ以外の国々と比較して1.5倍にまで成長すると予測されています。つまり、アジアは今後世界の経済の中心になることでしょう。
日本は2008年以降人口減少に転じ、国内経済は縮小を避けられません。一方で、先人たちが築き上げてくれた日本ブランドのおかげで、海外の多くの方に日本の文化、製品を好んでもらっている現状があります。
だからこそ、私たちは、世界経済の中心へと成長するアジア市場にフォーカスし、世界で活躍する日本企業を一社でも多く増やすことを目的に、ECを軸にしたグローバル支援事業に取り組んでいます。
Philosophy私たちの理念
Vision
世界をもっと身近に
Bring the world closer
「世界をもっと身近に」には、2つの意味が込められています。
1つ目は、より多くの日本企業に「世界へ1歩踏み出すことは身近なものだ」ということを、私たちのグローバルEC支援サービスを通してお伝えしていきたいということ。
2つ目は、全社員が世界のどの地域にいても活躍できるように、スターフィールドのメンバー個々にとっても「世界が身近である」ということを、実際に感じながら働けるようにすることです。
ビジネス面、そして社内環境としても「世界をもっと身近に」のビジョン達成を目指し、日々業務の改善に取り組んでいます。
Mission
2030年までにグローバルECのリーダーになる
現在は、言語や物流、各国の税制や法律など、国境を越えたECを行うにはいくつものハードルがあり、越境ECを行うことが「手軽・簡単」とは言えません。しかし、今後はテクノロジーやサービスの発展によって、これらの垣根がなくなり、世界中の方がオフィシャルECサイトで商品の購入ができる時代が来ると、私たちは考えています。
そこで、私たちは2030年を見据えて、グローバルECを支える「システム」としても、進出支援の「サポーター」としても、グローバルECをリードしていく存在になることをミッションとして掲げています。
Our Value私たちのバリュー
- Global
- 私たちは、「人種」「性別」「国境」「宗教」「地域」を超え、活躍できるサービスと組織を開発し、ステークホルダーとの信頼関係を築くと共に、グローバル社会へ貢献をします。
- Teams
- 私たちは、仲間を大切にし、結果を最大化するためにチームと共に行動します。
- Future
- 私たちは、常に長期的かつ先見的な視点を持ち、グローバルEC関連サービス、企業、個人の持続的な成長を目指します。
Our Team私たちについて
Overseas Offices海外拠点
東京、高田馬場に本社を構え、台湾、マレーシア、中国、香港に支社及び支店があります。リモートワークとオフィスワークを組み合わせたハイブリッドワークにて、コミュニケーションを大切にしながら、国内外のグローバルな人材と共にグローバルECを軸にしたサービス提供、支援事業を行っています。