STERFIELD

javascriptだけで決済完了できそうなプラグイン

javascriptだけで決済完了できそうなプラグイン

こういう記事に釣られて、「なに?javascriptだけで決済を完了できるのか」と驚いて、「jquery-payment」というプラグインを少し見てみました。

デモ

デモのソースを見てわかると思いますが、このプラグインがカード番号と有効期間をチェックするバリデーションです。。。

騙させたかと思って、上の記事も載せてたURLに検証しに行きました。

驚くことに、このプラグインを使って、決済をjavascriptで完結できているみたいです!
その証拠は二つ。
1、

stripeのjavascriptをincludeしている!
2、

stripeのキーを設定している!

具体的にはもっと仕様を詳しく見ないとわからないですが、
javasciprtだけで決済ができるのは、なかなか興味深いですね。

さくらの共有サーバでcgiのpermissionが755でなくては動かないことを知らなくてイライラしてたjeffより。

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい