STERFIELD

時間まで選択できるDatepickerプラグインTimepicker。を日本語化

時間まで選択できるDatepickerプラグインTimepicker。を日本語化

弊社はもっぱらECサイトを作っており、

入力フォームでお届け日や誕生日の入力欄にDatepickerを使うことが多い。

ただ、Datepickerそのままでは時間までの指定ができず、

日付選択後、テキストボックスで00:00となっている箇所を手動でユーザになおしてもらう方法をとっていた。

 

よくよく探してみると

http://trentrichardson.com/examples/timepicker/

というものを見つけ、早速試してみた。

案の定日本語対応していないため、少し調整が必要だ。

 

例えばHTMLを

とし、javascriptを

とすると

/demo/hoshino/41/1.html

このようになる。

 

そこでメイン関数にオプションを追加

すると

/demo/hoshino/41/2.html

このようになり解決。

ご自由にコピペして使って下さい。

※jQuery-uiは1.10.2では動かないので1.10.3を使って下さい

Author Profile

著者近影

HOSHINO

ECのことを中心に書きたいと思います。 ネタが無いときはプログラムやデザインのことも書きます。

SHARE

合わせて読みたい