STERFIELD

2013/09/18

Amazonマーケットプレイス出店手順③(商品登録)

Amazonマーケットプレイス出店手順③(商品登録)

前回は、審査基準ありの商品カテゴリーだったために、出品審査を提出したところまでご紹介致しました。

出品審査が降りてからは24時間以内に該当カテゴリーの出品が可能になるということで、

翌日、実際に商品を一つ登録してみました。

アマゾン管理画面

Amazon_セラーセントラル

左カラム下の商品登録を選択します。

Seller_Central_-_商品登録_-_Amazon_セラーセントラル

検索ボックスがあるので、商品名やJANコードなどを入力します。

Seller_Central_-_商品登録_-_Amazon_セラーセントラル 2

商品名で入力をすると複数の候補が検出されました。

ここでは、一番上の商品を選択をしました。

商品提供の情報を登録

商品価格等、必須項目を埋めます。

商品提供の情報を登録 2

次へを押しても、新規出品ではないため一切編集することは出来ません。

ここで保存して終了を選択します。

 

すべての出品商品

 

登録完了。ここでもあっけなくすんなりと終了しました。

次回は、一括登録に挑戦してみたいと思います。

まとめ

いままで複数のモールを出店してまいりましたが、ダントツでアマゾンが出品に関しては、簡単です。

既存の商品を選んで価格等最低限を調整するだけ。

但し、これでは、商品が横並びになってしまうので、価格以外で差別化出来る要因がないか探ってみたいと思います。

また、複数の商品が一覧で表示された場合の検索順位結果など、管理画面と実際のユーザ画面とを比較して最適な商品登録方法を模索したいと思います。

 

 

 

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい