STERFIELD

web制作にちょっと役立つサイト5つ

web制作にちょっと役立つサイト5つ

webサイトの制作しているときに、毎回ではないんですが、

時々利用する便利なサイトをご紹介します。

 

地味に役立つのでブックマークおすすめです!

 

Metallic Ratio

 

 

レイアウト等のバランスを決める時なんかに重宝します。

いわゆる黄金比、白銀比、はたまた、青銅比を、 いろいろなパターンで、教えてくれます。

簡単な図もありますので、視覚的にもわかりやすいです。

 

Metallic Ratio

 

PXtoEM.com

 

 

主にフォントサイズですが、サイト制作にあたっていろんな単位で指定できますが、

単位毎で、大きさがわからないこともあります。

 

それをわかりやすく表にしてくれています。

記入すると、変換してくれるフォームあるので便利です。

 

PXtoEM.com

 

css3clickchart

 

 

CSS3のコードって長く、ちょっと複雑になったので、いちいち覚えていられません。。。

そんな時に、このCSS3のコードを教えてくれるサイトが便利です。(英語ですが)

 

大きなページ遷移がなく、一画面で、

コード、デモ、サポートブラウザ等が表示されているので、

ありがたいサイトです。

 

css3clickchart

 

j-snippet

 

 

jQueryのプラグインを紹介しているサイトです。

プラグインないかな?って探す時に便利です。

カテゴリ別に分かれているので、検索も割りとしやすいです。

 

j-snippet

 

WP code-snippet

 

 

wordpressのコードのスニペットです。

日本語なのでわかりやすいです!

一覧しかないように見えて、

特徴やタグで検索できるので、

まずはこちらで探してみると見つかるかもしれません。

 

WP code-snippet

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい