STERFIELD

別のページをjQueryのajaxを使って読み込み表示させる

別のページをjQueryのajaxを使って読み込み表示させる

jQueryのajaxを使って別のページ(html)をページ内のある部分に読み込み表示させてみました。

概要

index.htmlにて、メニューのボタンを押すと、
$.ajaxにて、1.html(~4.html)のファイルを読み込み、
ページ内に表示させています。

今表示させているページのボタンを押すと、なにも起こらないようにしています。

デモは以下になります。

DEMO

【html】

【jquery】

ページの切り替え時にエフェクトをつければ、
いい感じの遷移になると思います!

これを応用させれば、infinitescrollみたいな感じが作れるかな??
phpが絡んで来るんでぜんぜん違うかな??

やりよう次第で、もっと画期的かつかっこ良いコンテンツができそうですね!

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい