STERFIELD

2012/02/23

米国のEC利用実態

米国のEC利用実態

今回は、米国に関する記事を見つけたので、紹介します。

リリース内容はこちら

 まとめ

  • 2011 年の年末商戦(全小売)は、低調との予想を覆して前年比4.1%増
  • ECの売上高は 2011 年 10~12 月期に前期比年率 25.3%増
  • 2011年通年では 16.1%増
  • 小売売上高全体に占める比率も 4.6%
  • シェア拡大は今後も続いていくと見込まれる

肌感覚で感じてはいるものの、数字を見ると納得できますね。

ECの割合は00年計測の0.9%から同じペースで右肩上がり。

2年で1%程度で考えると分かりやすいと思います。

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい