STERFIELD

iOSのお掃除ソフト「PhoneClean」がバージョンアップしていた

iOSのお掃除ソフト「PhoneClean」がバージョンアップしていた

iOSのお掃除ソフト「PhoneClean」という記事を書いていたところ、お問い合わせフォームから「PhoneClean」の開発会社の中の方からバージョンアップのご連絡を頂きました。 さらに、PRO版(有償版)のコードをくれるということでした。ブログを書いていて、このような接点があるというのは、とても嬉しいですね。早速、簡単ですが、PRO版の機能も含めてバージョンアップした「PhoneClean」をご紹介したいと思います。 無料版とPRO版の機能比較は以下をご覧下さい。 http://www.imobie.jp/phoneclean/upgrade-mac.htm

Phone Clean

PhoneClean_Pro 8

まず、ご覧いただくと分かるように、Ver3から日本語に対応しています。まだ、機械翻訳といった形ですが、意味は捉えられるレベルなので使用には問題ないと思います。   iphoneを接続するとメニューが表示されます。 クイッククリーンとディープクリーンがあり、このディープクリーンはPRO版のみの機能となっております。

クイッククリーン

PhoneClean_Pro 2

クイッククリーンは前バージョンから存在した機能ですね。 選択してスキャン開始でツーステップです。

PhoneClean_Pro 5

この記事を書く数日前にクリーンアップしたばかりですので、400MB程度でした。 むしろ、数日で400MBのファイルが溜まってしまうと考えたほうがよいかもしれません。

PhoneClean_Pro 6

ディープクリーン

PhoneClean_Pro 3

次に、ディープクリーンをご紹介します。 より、細かいファイルをクリーンアップすることが項目から分かります。 ここでも全選択でスキャン開始です。

PhoneClean_Pro 7

すると、ディープクリーンは必ず、バックアップが走ります。 よほど、デリケートな部分を触るということの表れなのかもしれません・・・・。 バックアップは12GB前後の容量で5分程度でした。

PhoneClean_Pro 9

アプリをたくさん入れるとごちゃごちゃになる通知もクリーンにしてくれるんですね。

容量よりも精神衛生的に良さそう。

PhoneClean_Pro 10

クリーンアップを選択すると、またポップアップで進行しました。

PhoneClean_Pro 11

さらにiphone自体に再起動が掛かりました。ディープクリーンは再起動が伴う処理を行っているんですね。

PhoneClean_Pro 12

 

クリーンアップが完了しました。

端末のほうを見てみると確かに、通知が綺麗さっぱり消えていました。う〜ん清々しい。

PhoneClean_Pro 4

他にもツールボックスではいろいろなことが個別で出来ます。

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい