STERFIELD

2014/04/23

ミャンマーガイドアプリ(英語)

ミャンマーガイドアプリ(英語)

今週の初めてのミャンマー訪問を控え、情報収集をしています。

ビジネスでの訪問とはいえど、一冊はガイドブックを購入して地図で飲食店などの土地勘は掴んでおきたいものですが、ガイドブックで有名な「るるぶ」や「まっぷる」は発刊されていませんでした。「地球の歩き方」はありましたが、今回は思い切って、アプリでガイドブックがないかを探してみました。

日本語でのアプリでは目ぼしいものがありませんでしたが一つだけ有料¥300で見つけました。

https://itunes.apple.com/jp/app/myanmar-tourism/id527839898?mt=8

機能抜粋

screen568x568-1

各都市の説明です。ここはオフラインでいけます。

screen568x568

各種施設を調べることが出来ますが、残念ながらオンラインでないと検索ができませんでした。

screen568x568-2

こちらも地図ですが、オンラインでないと拡大ができませんでした。

まとめ

日本語のアプリがない中で貴重なものを見つけたと思って購入してみたのですが、オンラインを前提としているものは残念でした。

まだ、通信インフラが整っていない国でどこまで実用が出来るか試してきたいと思います。

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい