STERFIELD

2014/08/26

IT系の勉強会・セミナーのポータルサイト

IT系の勉強会・セミナーのポータルサイト

日々めまぐるしくポジションを変えながら、大きなプロジェクトが始まれば、直接ディレクターになったり、たまには経営的な仕事をしたりというところなのですが、基本的には、営業をしています。

最近では、アウトバウンドの営業は少なくなり、繰り返しお仕事を頂けるクライアント様と何らかの経由のご紹介という形が大半を締めるようになりました。

しかしながら、そういう流ればかりになってしまうとどうしても人脈が硬直してしまう傾向にあるので、定期的に新しい人脈を求めに様々な交流出来る場に参加しています。
それでも、同じ交流会に参加していると参加者が固定されていたりするのですが(笑)

そのような中でちょうどFacebook広告で飛び込んで来たのが、IT勉強会・セミナーなどエンジニアのためのイベント情報検索サービスの「dots.」です。

人材大手のインテリジェンスさんが運営しており、基本はエンジニアの為のイベント検索サイトですが、私のような非エンジニアも有用だったのでご紹介です。

screenshot

新規登録はおなじみソーシャルログイン

screenshot

タグ付けをしておくと、該当のイベントをお知らせしてくれる。
私は、とりあえず、読書会のみ。

screenshot

「非エンジニア」というキーワードで検索をしてみると34件もイベントが出てきました。
特に最初のイベントなんかベストですね。勉強会後に懇親会があるようで、こういう場でクラスタが似た新しい方と出会えたりします。

既に予定が入ってしまっているので、今回は行けませんが。

Author Profile

著者近影

YUJI MEZAKI代表取締役副社長

代表取締役副社長をやっています。 越境ECとWebマーケの営業担当しています。 なんでもカリカリにチューニングして生産性あげるのが好きで勉強したビジネスフレームワークの記事多め。 趣味はPC自作で会社のWindowsデスクトップはほぼ自分が組みました。 1985年生/2008年早大卒/

SHARE

合わせて読みたい