STERFIELD

CSS3のcolumn-countを知らなかったので使ってみた

CSS3のcolumn-countを知らなかったので使ってみた

もしかしたら常識なのかもしれないが、自分がしらず、別サイトにて発見しその便利さに驚いたので、デジタルネイティブに負けてはいけないと早速使ってみることにした

デモ

 

使い方

まずはこのような感じでカラム数を指定する

 

アイテムの書き方はいろいろ有ると思うが、デモは上記のようなHTMLに

 

このようなCSSを指定した

 

対応ブラウザは以下なのだが、割りと使えそうだ

Chrome4.0 -webkit-
Edge12.0
IE.010
Firefox2.0 -moz-
Safari3.1 -webkit-
Opera15.0 -webkit 11.1

Author Profile

著者近影

HOSHINO

ECのことを中心に書きたいと思います。 ネタが無いときはプログラムやデザインのことも書きます。

SHARE

合わせて読みたい