STERFIELD

display:table-cellの中でimgのmax-width指定が効かなかったバグ

display:table-cellの中でimgのmax-width指定が効かなかったバグ

最近、displayのtable,table-cellを使用する機会が増えてきていますが、使用していてあるバグに当たりました。

それはタイトルの通りなんですが、
display:table-cellのimgのmax-widthの指定が
chromeは大丈夫なんですが、iefirefoxでは無視されていました。。。

例えば以下のようなソースになります。

これだとmax-widthが無視されてしまうので、cssをひとつ調整すればOKです!

display:tableを指定している要素に、
table-layout: fixed;
を追加してあげるだけでOKです!

これでie,firefoxでもmax-widthが効くようになります。

便利なdisplay:tableですが、tableにすることによって効かないcssも出て来ちゃうので、
気をつけないといけないですね〜

Author Profile

著者近影

スターフィールド編集部

SHARE

合わせて読みたい